yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

梅は咲いたか桜はまだかいな

日曜日は朝から雨が降ったり止んだり。

f:id:yukix03:20230219232000j:image

 

昼前から、録画の「天河伝説殺人事件」を鑑賞。市川崑監督の映画版で、榎本さん主演のやつです。
主人が「ま、俺はもう3、4回は観たな」と発したので、思わず「私は実家にビデオあったんで、んーーまぁ20回は観てるね」とどうでもいいマウントの取り合い(笑)。


最初に観た中学生の頃は、全て奈良の吉野ロケだと思ってました。改めてよく観ると色々な場所が繋ぎ合わされていますね。映画ってすごいな。天河弁財天社のシーンは、滋賀県沙沙貴神社がロケ地ですもんね。
やー、しかし何度も観ても面白い。岸恵子さんの美しさと哀しみ、素晴らしいですね。
そんなわけで、昨日奈良の月ヶ瀬に行ったばかりだというのに、またムクムクと奈良欲が…。


午後はぬるっとジムへ。昨日も月ヶ瀬から帰った後に行ったので、正直連日はしんどいのですが、会費の元を取るために。ゆるゆる自転車漕ぎをやってました。


夜、車のEV充電。

f:id:yukix03:20230219232417j:image
充電時間中は車中に待機。
ビールを飲んで気分が良いらしい主人が、「来週末もどこかに梅見に行こうや」と。いつからそんなに梅好きになったのだろう。
こないだまで大雪だったのに、もう梅が咲いている。この分では気がついたら桜の蕾が膨らみそう。