yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

年度末の休日

ザ・年度末真っ只中というわけで、毎年の事ですが、職場は慌ただしや。

金曜日は残業後、すっかり暗くなった四条河原町に到着。3月末で退職する方々のお別れのプレゼントを選ぶべく雑貨店へ。
夜の四条通りは大変賑わっており、海外の方がとても沢山来られていました。着物の女の子たちも沢山いました。ほぼコロナ前に戻って来たのかな。これから桜のシーズンなので、もっとすごい人出になりそうです。


そんな金曜日の夜は、主人と長岡京市内のインドカレーを食べに行きました。
チーズナンカレーセット。熱々。美味し。土曜日にカレー作る予定だけどそんな事は関係ないくらい美味し。私は毎日カレーでも別に構わない。

f:id:yukix03:20230319234233j:image


これ!このミントソースがやたら美味しいんです。

f:id:yukix03:20230319234246j:image
チキンやナンに付けると、スカッとした風味が加味されて食が進む。どこかで売ってたら欲しい。


しかし主人も私も、ナンをそれぞれ2枚食べた時点で早くも満腹になり、根性で3枚目を食べたものの、4枚目はお持ち帰りさせてもらいました。


土日はジムやら家事やら読書やら魚と野菜の買い出しで日は暮れて、車の車窓から咲き始めた桜の花を目にしては、「春じゃの」と平安貴族のような言葉を口にしていました。
お昼ご飯。「から好し」の大判唐揚げ定食。パリパリした衣が良き。レモン、マヨネーズとニンニク胡麻ダレで頂きました。

f:id:yukix03:20230319234303j:image