yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

くだものの秋

土曜日は、お墓参り行脚でした。

義実家3ヶ所、私の実家1ヶ所、それぞれ離れているため毎回大変。おりゃー!という勢いで移動してます。
義実家親類の菩提寺にある湧水。長寿伝説あり。
毎回、手に受けて一口飲む。

f:id:yukix03:20230925233016j:image


我が家の二十世紀梨祭りは、明日あたりで終幕を迎えそうです。

f:id:yukix03:20230925233026j:image
先週、そこに長野の親類が送ってくれる葡萄も加わり、毎日、梨、巨峰、シャインマスカットを美味しく頂きました。

シャインマスカット。美味しすぎる。

やー、本当にありがたいです。
昨今の値上げ波もあるし、果物とかもう高くて気軽に買えないし。贅沢な初秋のひとときでした。


日曜日のお昼。
「キラメキ」の味噌ラーメン。そしてお誕生日月間クーポンで、トッピング無料。せっかくなので、全部乗せにしてもらいました。

f:id:yukix03:20230925233120j:image
値上げの波で、だんだん、ラーメンの値段も1000円に近づいてきましたね…。
うーん。1000円になると、ちょっと考えちゃうな。